通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

そして今日は、有休で夕方に都心で妹君と会食〜

2022-07-14 13:32:19 | 趣味の航空機関係
こんにちわん☁

今日は、有休を取得して、黄昏時にスウェーデンからパートナーとの同伴で訪日するから、
預かってる荷物と、市川のアンゼルセンの切り絵の受賞の賞状やらを、お届けしたあとに

会食する予定〜😊🎶


画像お借りしてます😞


そして気になるニュースで、昨日なんだけどANA(全日本空輸)グールプが、ボーイングの機体2種類を導入するニュースで、

ここんところ、コロナ渦で、グループを支えていた、貨物機を新たにボーイング777−8F貨物専用機を2機導入で〜

もう1機種は、ボーイング737MAXをオプションも含めて30機導入する方に、ちょっとびっくり🙀

何しろ、このボーイング737MAXは、効率の良いジェットエンジンを搭載したのが737MAXで(737−800と比較すると燃費が15%改善されてる)、何しろボーイング737型旅客機て、1967年から生産されて、数々の改良を行って今日に至るだけど、

燃費の良いジェットエンジンを搭載して、機体バランスが崩れているのを、電機デバイスで機体のバランスを保っている機体で、

2回の墜落事故を起こしてて、運行停止になってて、アメリカ航空当局も安全が確保されたとされて、運行して良いよ〜と通達が出たんだけどね!

いわく付きの機体だから、通りすがり〜の〜くま🐻的には、乗りたく無いなぁ〜
エアバス社のA320にすればよいのにね!

JALかぁ〜



ついに! ANA、「ボーイング737MAX」など2機種の新型航空機を導入決定! 「777X」の貨物型も | 乗りものニュース

ついに! ANA、「ボーイング737MAX」など2機種の新型航空機を導入決定! 「777X」の貨物型も | 乗りものニュース

ついに”737後継機問題”に動きがありました!

乗りものニュース

共有させてもらってます😊

今日もお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿