通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

本当に歩く機動警察パトレイバーが出来ると良いよねの〜巻

2023-10-02 20:51:49 | アニメーション・特撮🎵
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊

いやぁ〜今日は高原の朝て感じで、やっぱし昼間は暑かったけど、夕方には気温が下がって、心地よい世界で〜

今日も色々と色んなな仕事が細かくて…お疲れモード(´∀`*)ウフフ★★★


そして、本当に出来るのかなぁ〜ってニュース😔


画像お借りしてます😞


人が乗って操縦出来る「パトレイバー」開発するよ!とロボットベンチャーが発表に、ちょっと驚く、通りすがり〜の〜くま🐻ざんす!

ロボットベンチャー企業のMOVeLOTは、アニメの「機動警察パトレイバー EZY(イジー)」に登場するロボット「イングラム」の開発を始めると発表した。

人が搭乗し、操縦出来る機体になる。

公開時期など詳細は明らかにしてないが、開発状況はX(旧ツィーター)やらInstagramの自社アカウントで随時公開する考え。

2024年1月から隔週で配信を行う。

開発中の機体を見学するツアーも計画。参加者はXやInstagramのフォロアーから抽選で選ぶ見たい。

MOVeLOTは、エンターテイメントして登場型のロボットを開発してるスタートアップ、8月には油圧式ロボット「EXA」の操縦を体験出来る'パイロット証'(チケット)をクラウドファンディングを始めた他、イベントに向けて巨大ロボットを動かせる操縦席型のアトラクション設備「ROBOT BASE UNIT」の貸出を行ってる。

機動警察パトレイバーは、1988年から展開してるメディアミックス作品。
メカニカルデザイナーは出渕裕氏で、脚本家は伊藤和典氏で、キャラクターデザインは高田明美さん、映画監督の押井守氏、漫画家のゆうきまさみで発足した、HEAD GEARが原作を担当。35年わたり、テレビアニメや漫画か連載、映画も


ちゃんと出来ると良いよね!


画像お借りしてます😞




人が乗って操縦する「パトレイバー」開発へ ロボットベンチャーが発表

人が乗って操縦する「パトレイバー」開発へ ロボットベンチャーが発表

ロボットベンチャーのMOVeLOTは30日、アニメ「機動警察パトレイバー EZY(イジー)」に登場するロボット「イングラム」の開発を始めると発表した。人が搭乗し、操縦できる機...

ITmedia NEWS

共有させてもらってます😊

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊

お疲れさまです😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿