通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

気温上昇にヘトヘト君、そして本屋さんへゴー航空ファンとチャットGPTの特集の東洋経済

2023-04-21 21:10:49 | 大好きな本のお話~
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😣

それにしても今日も…気温上昇が凄くて、それも外の温度計が32度だもん…ヘトヘト君。

明日も…出勤日でお仕事だよ…


仕事もサッサかさぁ〜と終わらせて、今日は本屋さんへゴー、毎回思うけど…どんどんと書籍が減ってて、ツマラナクなって行ってる近場の本屋さん、心配しちゃうよね。

なるべくこの本屋さんで買うように心がけてるけど…このご時世では難しいよね。

月に、一回のお決まりパターンで「航空ファン」6月号を買いに行く〜


画像お借りしてます😞
今回の航空ファンの表紙は、オランダ空軍のF−35AライトニングⅡ戦闘機の空撮、興味深いのがウェポンベイに、AIM120AMRAAM中距離空対空ミサイルの実弾を搭載してる、

東欧上空で、ポーランド空軍のMiG−29とオランダ空軍のF−32Aで、NATO空中警備をしてるところ〜で空撮したみたいだね!

この空撮は迫力があって、どう撮影したのか興味津々の世界。

そして特集は、米海軍の黒い戦闘機Vandy 1復活

・北海道エスコンフィールドでブルーインパルス飛ぶ
・オーストラリア空軍アクロバットチーム”ルーレッツ”
・改修、修理で現役にあるイラン空軍F−4ファントムⅡ
・台湾海峡の守りに就いたF−104J/DJ
 航空自衛隊で使っていた機体のお話し〜

短くまとめて〜


画像お借りしてます😞


そして、巷で話題の「チャットGPT」を取り上げていた週刊東洋経済を買っちゃったよ!

仕事術革命かぁ〜

どんなふうに使えるのか〜て興味津々の世界で購入だよ〜


画像お借りしてます😞

ホワイトカラーに衝撃!
正しく恐れて、知ろう、使おう

誰でも使えるAIがやってきた!

確かに誰でも使える〜
英語ではある程度整合性があるんだろけど、日本語だと、不確かな部分があるとも言われてる

この前、WBSにチャットGPTの共同開発者のお方が単独取材で、日本にチャットGPTの研究所を設置するとか言ってたよなぁ〜

何しろネットワーク上の情報を得てるから、ここの部分の著作権やら色々な問題もあってこの先どのように、世界が動くのか、それと正しい倫理観に基づいて導き出せれば良いんだろうね!

正に、AIの世界への入口で今後どのように変化していくんだろうねて感じで購入したよ😃

今日も、通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊🎶

お疲れさま😣






最新の画像もっと見る

コメントを投稿