お疲れさま~の~こんばんわん🌃✨
またまた…会社の後輩のイオンのママチャリの後輩のパンクの一報を聞き…
正がなく…仕事を終えてから、後輩のイオンのママチャリの後輩のパンク箇所を修理する、ゴム糊が切れちゃっていたので…😅
今回は、通りすがり~の~ぐま🐻の予備用の27インチのゴムチューブを代用して、ゴムチューブの後輪の交換修理をしたけど…
何だぁ…このイオンのママチャリのリアの構造はぁ…
部品交換を前提に設計されてないような、リアの小型化されたドラムブレーキやチェーンを外しずらい、泥除けカバーの設置も、構造も超面倒クサイパターンで、請け負おわなければ良かったよと…後悔する。
何とか何とか…約90分で、後輪外して、チューブを交換出来たよ…😅
本当に疲れたよ…やっぱし、簡単な構造のリムを挟み込むブレーキタイプの方が簡単に交換作業が出来るよ~と改めて、実感する通りすがり~の~ぐま🐻でした。
それと、物にもよるけど、低価格の自転車の耐久性の無さには、呆れるよ…
特に中国製の無名の部品を使ってるのが、ベアリングの減りが早いし…安物買いなんだよなぁ~と思う、通りすがり~の~くま🐻でした。
一番持ったのが、ナショナルサイクルの自転車が持ったし~ね!15年も持ったもん!
その後は、Jマートで購入したママチャリが意外にも約8年も持ったもんね!
その後は、アサヒ自転車のママチャリがリアハブのシャフトがポッキリと折れて…対応が悪かったから…2度と買わない…
今までに、通りすがり~の~くま🐻は、6台の自転車を購入したのかぁ~結構買ってるね!
今日もお疲れさまでした。