カセージンのひとりごと

『奥多摩大好き』改題(2017年にタイトルを変更)

自然教育園

2013年04月26日 | 東京都
かつてはいわゆる”白金長者”といわれた豪族の屋敷跡だったといわれ江戸時代には松平某氏の下屋敷、その後宮内庁白金御料地などを経て・・・
現在は正式名称”国立科学博物館附属自然教育園”となっている
できるだけ人の介入を避けてなりゆくままの自然変化を見守っていくという管理がなされているという


 まさに都会の一角とは思えない樹林だが脇の自動車道(首都高)の騒音がなんとも・・・



















  以上
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山は雪 | トップ | 御前山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (徒然写真帳管理人)
2013-04-27 16:48:56
 自然教育園は学生時代に勉強のために行きました。
 機会があったら再び訪ねてみたいところです。
返信する
Unknown (管理人)
2013-04-27 16:55:39
徒然さま
施設名どおり勉強になりますね
植物の名札がいたるところにあります
もっともぼくはすぐ忘れてしまいますが・・・(^^;
返信する

東京都」カテゴリの最新記事