カセージンのひとりごと

『奥多摩大好き』改題(2017年にタイトルを変更)

笠取山

2009年01月18日 | 多摩川源流域
この項、”古礼山”からの続き

 さて「古礼山」を後にして来た道を戻る
 「雁峠分岐」から「笠取山」へ向かう、が・・・ザックの中に怪しげな液体を忍ばせてきた誰かさんとそれを狙っているもう一人のおじさんは(〇〇盛りをすべく)「笠取小屋」へ向かった

 「笠取山」へ向かうのは三人となった
 「小さな分水嶺」を通り・・・



 一気に登る



 上り切って山名標柱を見る



 振り返れば、「富士山」が見えている



 後の二人がまだ到着しないので、少し先の測量基準埋石の有る標高点を往復する



 展望地へ戻って到着した二人と記念撮影



 さっき歩いた「雁峠」から「古礼山」方面へ九十九折の登山道が見える



 再び来た道を戻る



 振り返り見る「笠取山」



 「笠取小屋」まで戻る


 宴会組みと合流したら「一休坂」へ下る

 「一休坂」の十字路に着き最後の一休み


 あとは20分程で駐車場まで・・・

  おしまい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古礼山 | トップ | 雲取山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんきも)
2009-01-28 14:09:54
こんにちは~。
せっかくお誘いいただいたのに参加出来ず残念でした。。。
山の事は全くわからないのですが、奥多摩もこんなに雪が積もるんですね~。
装備を持たない私が参加してたら大変な事になるところでした。アブナイアブナイ。
暖かい季節になりましたら、散策にお付き合いいただけたら嬉しいです。
返信する
Unknown (管理人)
2009-01-28 18:55:31
あんきもさん、ようこそ
この辺りの雪は平年だともう少し多いのですが今年は少なめです
この程度の雪ならば装備はまったく必要ありません、ランニングシューズではちょっと厳しいかな?
現にぼくは何の装備も使用しませんでした、足元の濡れ防止スパッツすら・・・

先日の雲取山では新雪の下が凍っていたのでやむを得ず軽アイゼンを使用しましたが、ぼくの奥多摩経歴で初めてのことでした
返信する

多摩川源流域」カテゴリの最新記事