shimの3D置き場

只今絶賛勉強中の、LightWave使いで御座います。制作した3DCG作品やらを投稿しております。

本日の3D作品 「ケルベロス」

2009年04月15日 | その他

Ceruberus_a4

二丁拳銃と言えばコレですね。PS2ゲーム「Gungrave」で主人公グレイヴが使用していた大型銃です。全長560mm、口径13mm、ありえない程の重量で常人ではまず扱えない。十字架部分の赤いほうが「ライトヘッド」、白いほうが「レフトヘッド」と呼ばれています。ちなみに装填弾数は10億発との事w(だからゲームではあんなに撃ちまくれたのか)


Ceruberus_s_matome_04_2
Ceruberus_3_3全体像と三面図。

とりえずでかいwこれは片手で撃つ大きさじゃないですね…。


Ceruberus_s_matome_01_2銃口部分。

スライド部分はしっかりブローバック、ライフリングも見にくいですが、作ってます。マガジンは銃身下部のはずれている部分になります。


Ceruberus_s_matome_02_2銃左側面。

ここら辺のデザインやばいです。かっこよすぎです。


Ceruberus_s_matome_03_2グリップ部分。

ハンマーとセフティーはそれぞれ動きます。ハンマー部分はさりげなくチェッカリングしてます。チラッと見えてますが、内部や装填された弾も一応作りました。(かなり適当ですがw)


Gungraveというのはガンアクションゲームで6,7年前に発売されたものです。もちろん私は買いました。サントラも買いました。共に初回限定版でw
この初回限定版には1/6スケールのケルベロスが付属し、ゲームはライトヘッド・サントラはレフトヘッドという仕様でした。肝心のモデルは出来が良く、スライドもちゃんと可動します。CG制作の参考にも大活躍でした。

この作品、ゲームの他にアニメもありました。アニメ化が決定された当時はかなり嬉しかったですね。アニメ自身も面白く、渋い感じでまさに漢!のようなアニメでした。(文治がまたカッコイイ!)また、ゲーム本編では語られなかった過去の話が多くあり、アニメを見てからゲームをすると感慨深くなれると思います。
さらにゲームの続編が発売され、こちらも良かったと思います。あ~映画化とかしないかな…w(実写とかはナシの方向で)