学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<高得点ぞくぞく>

2009年05月27日 | 言わせてちょ~だい!
まず最初に連絡を。

今週の金曜、土曜日は第5週目となりますが、

金曜日は中1、3生の理社の授業

土曜日は中3生の授業を行います。

二中の中3生は、本当であれば修学旅行だったのだけど・・・

延期になっちゃったからね・・・。

期末テストも迫っているので授業を入れることにしました。

よろしくお願いします。


さて、今日は中3生の授業。

四中生は中間に向けて

二中生は期末に向けて

それぞれ頑張っている。


二中生の方は、既に中間テストの得点結果が出た。

その得点結果とは・・・

塾生の約70%が400点以上

その中の約40%が450点以上

その中の約20%が475点以上

彼らは本当によく頑張ってくれた。

皆が皆、元々からこんな点数をとれる生徒ではなかったからね。

決して、頭の良い生徒だけが集まっているわけではない。

この結果は、「努力」の賜物なのだ。


また、頑張ったのは上位だけではない。

ここには入っていなくても、

全員が300点以上、

ほとんどの生徒が350点以上の結果を出すことができた。

皆、前回よりも点数上げることができたのだ。

本当によくやった。


今回は、平均点が高いようなので、順位については

そう楽観視はできない。

だけれども、順位結果が本当に楽しみだね。


初めて、志気進研の試験対策を経験した生徒は、

特に大幅な上昇を見せている。

これが、順位にもつながれば、きっと大きな自信となるだろう。

そうすれば、「また次!!」

という気持ちも強くなるよね。


逆にそれを前回経験した生徒、また以前からの既塾生は

毎回ハードルが高くなっていく。

成績を維持するためには気を抜くことはできないし、

より向上をということであれば更なる準備が必要となってくる。


とにかく、この結果を受け止めて

次の期末テストにつなげていかなければならない。

1学期の成績は、2回の定期テストが基準となる。

まだ大事な半分が残っているのだ。

何も気を抜く理由は見当たらない。

中3生は特に分かっているよね。


出だしは好調。

次もバシッ!!と決めてやろうぜっ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <凄いぞ中1生> | トップ | <宿題は最低限> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿