学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

【入試】本番の問題形式で演習問題を

2023年01月06日 | 言わせてちょ~だい!
 
中3受験生は、入試本番に向けて、実践的な問題演習を多く行っている。
 
つまり、入試問題と同じ形式の問題を解いていくということ。
 
 
国語は読解問題の本文の文字数、記述問題、古文、作文
 
数学は各大問の基礎から応用
 
社会、理科は用語、記述問題、資料の読み取り問題、会話形式、長い文章の問題形式
 
英語はリスニング、単語問題、対話文、長文問題、英作文
 
 
知識の確認、フォローで本番の問題に対応できるようにしていくのはもちろんのこと
 
問題形式、時間配分の訓練
 
解くべき問題優先順位
 
などを経験からより掴んでいってもらう。
 
 
また、個人個人では入試過去問題集を活用するといい。
 
当然、もう持っているよね。
 
解き始めているよね。
 
これはボロボロになるまで使っていこう。
 
 
既に北辰、校長会で慣れているとは思うが、
 
更に準備を進め、入試問題形式への準備を確かなものとしていこう。
 
 
↓お問い合わせ、ご連絡等、お気軽に!

 

↓2021 SUPER GT Rd.7 MOTEGI 300km RACE

スープラも良いね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【勉強】時間を計って解く | トップ | 【冬期講習】講習全日程終了!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿