学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<進路希望状況調査10月1日現在>

2020年10月30日 | 言わせてちょ~だい!

10月1日現在の中学校等卒業予定者の進路希望状況調査が発表となった。

<令和3年3月中学校等卒業予定者の進路希望状況調査(令和2年10月1日現在)>


自分が志望する学校の倍率は?


倍率が高い学校もあるが、多くの場合、実際の入試時は現状の数値よりも落ち着いてくる。

志望校変更だったり私立に変更したりという人がいるからね。


ただ、入試を意識し、改めて気を引き締めていくには良い統計結果となる。


自分の志望校が・・・


定員何名なのか

現状、何人が不合格となるのか

志望校のワンランク上、下の学校はどうなのか

自分自身は合格者の中に入ることができるのか

・・・


合格発表で喜んでいる自分の姿がイメージ出来る??

公立入試までは4か月、あと120日。

今まで多くの受験生を見てきた。

勝負を分けるのはいたってシンプル。

やるか、やらないかだ。


来春に合格を掴んで笑っている姿を強くイメージ出来るようにしなければ。

引き続き勉強を重ねていくのみ。

計画を立て、一日一日を大切にしっかり取り組んでいこう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <勉強ができるようになる基... | トップ | <北辰テスト第6回!!> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿