学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<一対一で>

2009年09月18日 | 言わせてちょ~だい!
今日の夜は、中3生の授業。

それぞれの北辰の結果を持ってきた者から面談をしていった。

塾に届く僕が持っているデータよりも詳しいそれぞれの結果を見ながら。


志望校の確認

現状

これからどうすべきか


現段階で志望する高校に合格するのかどうかも含めて、

一対一で話していった。


偏差値が充分に達していれば、話は穏やかに進んでいく。

このままの調子で努力を続けて維持、向上に励んでいけばいい。

もちろん、その為に必要な部分の話はしていくけどね。


しかし、

ギリギリ到達の者

偏差値が少しとどいていない者

差が大きい者に関しては

そうはいかない。


どこを改善すれば、達することができるのか。

直ぐに改善できるのは?

改善が難しいところは?


また、別の高校も考える必要があるのか。

正直なところを踏まえ、突っ込んだ話も必要となってくる。


これから、迷い、苦しむ者も少なくないだろう。

何でも些細なことでも話を聞くし、相談にのっていくので

必要なことがあれば、声を掛けてほしい。

もちろん、僕からもガンガン突っ込んでいくけどね。


まだ持って来ていない者も持ってきたら順に面談していくからね。

一緒に考え、道を定めていこう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <勝負の北辰> | トップ | <シルバー・・・って何??> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿