学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<シルバー・・・って何??>

2009年09月19日 | 言わせてちょ~だい!
今日は、中3生と中1生の授業。

中3生のカリキュラムでは、土曜は5時からとなっているのだが、

特に他の予定が詰まっていない限り、4時から始めている。

よって、今日も4時から授業を始めた。


そういえば・・・世間では、

今日からシルバーウイークなるものが始まるのであったな。

志気進研には、でもそんなの関係ね~♪
(古いね~、すみません)


今書いたように、今日は勿論、

中3生は来週の月曜日も水曜日も補習を行っていく。

それもやるからには、ちょっとやそっとの補習ではない。

午後1時から午後7時過ぎまで~♪

夏期講習時間割の再来~♪

これは大きいものとなる。

北辰と定期テストの両方を見据えて。


折角の休み、家族団欒の時間を割いていることには、申し訳なく思う。

個々の時間を削って塾に来るのだ。

だからこそ、いつもよりも気合いを入れて頑張っていこうな。


また加えて、中3生の個別強化講座や高校部も授業を行う。

本当、シルバーウイークって何??

って、感じだね。


でも、受験生というのはそういうものだ。

時間があれば、勉強する。

当然だよね。

それを塾が応援しなくてどうする??

ということだよね。


ただ、僕も奥さまのことを考えると・・・

もちろん僕の休みの日もあるのだが、

休日にずっと一緒にいられないことは申し訳ないと思う。

これだけ精一杯、仕事に打ち込めるのも奥さまの理解あってのことだ。

本当にありがたく思う。


ということで、生徒にとっても僕にとっても

大切な時間を勉強に費やしていく。

絶対に最大限生かせるように時間を形成していかなきゃね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <一対一で> | トップ | <受験生に休みなし> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿