猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

きたぁ!

2014年10月22日 | Weblog
ここ数日、メールや電話がどしゃどしゃ来ます。
返信忘れもあるようで‥‥。
確認の、これまたメールがきてあたふたしたりしています。

来年(たぶん)刊行予定のキャラクター案を拝見しまして
その迫力と可笑しさに
「これはきっと子どもたちの人気者になる」
と確信。

毎日新聞に11月から連載させていただく作品のゲラが
ひとまず10枚届き、こちらはこれから確認。

ファックスで見た『11月の新しい童話です』
の紹介写真を見たとうちゃん。
「あんたなんかオッサンみたいやな」

そらまぁ、昨日一つ年取って45才になったからな。

ん?
なるのはオッサンじゃなくてオバサンちゃうやろか。




雨だから、寝子
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コトノハ | トップ | たぬき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばはん (ひでちゃん)
2014-10-23 05:27:24
しいこさま
もう、おめでとうは要らないですよね。女の人はいくつになってもケーキと百目ろうそくとプレゼントで騒ぐみたいですけど、いいですよね。
元気なおばさんを続けて欲しいです。一応、お誕生日おめでとうございました。
返信する
ケーキ♪ (しいこ)
2014-10-23 23:00:09
ひでちゃんさま

ワタクシ、いくつになっても「おめでとう」が嬉しいですのよ。(おほほほほ)
ケーキもしっかり食べました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事