猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

ウサギカモ

2023年03月31日 | Weblog
庭に咲くすみれ。




可憐で繊細そうに見えるのにコンクリートの隙間から生えて咲き、その存在をしっかり主張するから
踏まないように気をつけて通っています。
これがまた、良く通る場所に咲いているのです。


4月12日に小学館から刊行予定の小説「あえてよかった」の色紙は昨日、無事に発送しました。
発売と同時に色紙も届くことと思います。
営業さんのご尽力感謝!!!


近所の川にカモの親子が泳いでいました。




その近くには、サギと鵜も。
鵜、サギ、カモが揃ってるなんて面白い。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐 (内田麟太郞)
2023-03-31 18:17:59
しいこ様
 スミレは可憐だけど強い花なんだろうね。
 ウサギかも?
返信する
カモ (ひでちゃん)
2023-04-01 05:46:38
しいこさま
親子と麻雀、やりたいですねえ。カモにしたいです。この間の『カトリ――』おもしろかったです。
返信する
 (しいこ)
2023-04-01 17:58:14
内田麟太郎様
川に、鵜とサギとカモが一緒にいました。

ひでちゃん様
サギも一緒に。
返信する

コメントを投稿