猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

言うだけは言うてみる

2023年05月27日 | Weblog
咲き始めた庭の紫陽花とシジミチョウ




週明けから雨続きになるというのでバラは軽く剪定しました。
まだ5月なのに台風とはないわ、まじで!


松阪市が主催で行われている企画で、今年で何度目かになる選考会議に出席。
少しだけフリータイムがあったので自由に意見交換しましょうと言われたので
日頃から思っていたことをお伝えしました。
しかしながら…です。

会議のあとは手話サークル。
賑やかな仲間と交流しながらの手話べりは楽しい。

あかね書房から『フルーツふれんず』シリーズ最新刊のゲラが届き確認と修正。



『防災室の日曜日 はんにんをつかまえろ』講談社 絵・田中六大




5月25日発売になりました!!!


招かれざるもの来たし。
低気圧とともに。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田中六大さん (ひでちゃん)
2023-05-28 06:19:42
しいこさま
「防災室」楽しみにしています。今、田中六大さんがフェイスブックに載せているマンガにはまっています。今朝も、「自分で床屋」で笑わせてもらいました。毎日、楽しみです。
返信する
六大さん (しいこ)
2023-05-30 17:30:23
ひでちゃん様
六大さん、ご本人も楽しい人です。
返信する
アジサイも (内田麟太郞)
2023-05-31 19:59:19
しいこ様
 アジサイも本も花盛りだなあ。
返信する
どちらも (しいこ)
2023-06-01 17:40:37
内田麟太郎様
花も本も、どちらも大事です。
返信する

コメントを投稿