猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

エッセイ

2018年12月03日 | Weblog
ネットショップで買ったドアベルが予想外に大きくて、
 
♪ カランコロン ♪

   ♪ カランコロン ♪

と鳴るはずが、

www ガゴンゴドン ガゴンゴドン www

力強い音が鳴っています。
ドアベルというより、ヤギ呼びベルのようです。


飛ぶ教室からご依頼いただいていたエッセイ、テーマ『転校』を転送しました。
さっそくお返事が。

勇ましさを感じて涙が出ました、と。

OKのようです。

 
昨日は友だちが代表をしているグループ「ひだまりかふぇ。」の中で物販とミニサイン会をしました。



エッセイを送ったあとは偏頭痛のお付き合いを。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッセイ (内田麟太郞)
2018-12-03 20:22:52
ガゴンゴドン ガゴンゴドン 
ふふふふふ。
「飛ぶ教室」。嬉しい返事だねぇ。
明日も元気だ。
返信する
みけねえちゃん (ひでちゃん)
2018-12-04 06:01:53
しいこさま
『みけねえちゃんにいうてみな』、引き立ちますねえ。しいこさんが売ってサイン会してるなんて、なんて贅沢な「ひだまりかふぇ」なんでしょ。私の行っている読み聞かせの集まりも同じ名前です。
返信する
物販とミニサイン会 (絵本の河)
2018-12-04 11:41:05
物販とミニサイン会に
私も行きたかったなぁ~ヾ(@~▽~@)ノ

♪ガゴンゴドン ガゴンゴドン 
泥棒さん除けや魔除けには、
いいかも!
返信する
音より見た目 (しいこ)
2018-12-04 16:31:20
内田麟太郎様
聞くほどに馴染んできました。
エッセイはテーマを聞いて「なぜ私?」と思ったのですが結果ヨシです。

ひでちゃん様
上野の森、松阪バージョンですね(笑)
「ひだまりかふぇ。」一緒でしたか♪

絵本の河様
時々出没しています。
驚かれることもありますが、会いに来てくれる子もいます。
返信する

コメントを投稿