猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

笑いは大事

2020年03月31日 | Weblog
掃除してたらお宝一本見つけました。



これはきっと、次男パレオのおヒゲ。



長男ピースのおヒゲは根本が黒いし、長女みけは短くて細いからね。

今日も雨で散歩に行けませんでした。
息苦しくなってくるので窓を全開にしたら子どもたちも嬉しそうに外を眺めていました。


昨日は志村けんさんの訃報を知り、驚きとショックで悲しみが押し寄せてきました。
なんの根拠も無いけど、「だ~いじょ~ぶだぁ~」とまたテレビで見れると信じていたから。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube配信 | トップ | 子どもが居ない農道を歩く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
志村けんさん (ひでちゃん)
2020-04-01 05:44:29
しいこさま
まだしいこさんが小さかったころ、ドリフを見てはいけない、子どもたちにドリフを見せるなと、学校やPTAが騒いでいたんですよ。
ひでちゃんが小さかった時、フラフープは腸がねじれるからと禁止になりました。昔と今、変わったことはないような……。
OK (しいこ)
2020-04-01 11:38:13
ひでちゃん様
私が子どもの頃はドリフもフラフープもOKでした。
髭ダンスは流行ってましたねえ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事