猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

春よ来い

2020年12月12日 | Weblog
くぅぅぅぅ!
上京できないもんねえ。
しばらくできないもんねえ。

「きみといつまでも」
くまくら珠美さんの個展です。
こんなご時世ですから出掛けるのもなかなか気を使うかと思いますが、
会場で「みけねえちゃんにいうてみな ともだちのひみつ」の販売と、くまくら珠美さんもサイン会も同時開催です。
可愛いグッズの販売もありますよ。






今日は手話講座最後の日でした。
コロナウイルス感染拡大の影響で再開時期未定の休講です。
7月から始まった手話講座。先生、受講者とも親しくなり楽しく学んでいただけで本当に残念。
ぽろぽろ忘れている表現があるけど、今のところ半年分は身についています。
再開した時、全部忘れていないようにしなくては!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (内田麟太郞)
2020-12-12 19:59:34
しいこさま
 コロナ。まいるね。映画「三国志」観たいけどがまんしています。美術館も。
 大牟田があるので、がまん、がまんです。
返信する
行きたかったです。 (ひでちゃん)
2020-12-13 05:56:12
しいこさま
ただただ、少しでもお役に立ちたいのに、がまん、がまんですね。親族には2人ほど気楽な人がいるんですが、今は避けています。寂しい限りです。「好き」3月までにできるようにならないと……ね。
返信する
今は (しいこ)
2020-12-13 19:39:45
内田麟太郎様
ほんとに。
今は我慢するしかありませんね。
大牟田があるもん。

ひでちゃん様
気軽に人に会えないなんて本当に寂しいです。
手話、短くても会話が出来るようになると楽しいですよ。
返信する
好き (ひでちゃん)
2020-12-14 06:47:20
しいこさま
老人は本から情報をという生き方が抜けないんですね。ふと、ネットで思いつき「好き」が分かりました。みんなにやってみます。
返信する
どちらも (しいこ)
2020-12-14 17:23:34
ひでちゃん様
本とネット、私はどちらも使います。
「好き」伝わるといいですねえ(^^)
返信する

コメントを投稿