猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

ズッコケ三人組

2010年11月22日 | Weblog
21日
小俣図書館へ那須正幹さんの講演を聴きに行って来ました。
「ズッコケ三人組」誕生秘話、なかなか興味深くて面白かったです。
大人になった今でも「ズッコケ三人組」ファンの男性が書籍販売コーナーでお連れの方に全巻のあらすじを話している姿がありました。
そしてなんといっても、講演後のサイン会では、大人ではなく、嬉しそうな顔をした子ども達が足早に並んでいることが印象的でした。
親子二代で楽しめる作品ってすごいなぁ。

22日
「日曜日2」の直しを電話でほにほに。

それからね、
那須正幹さんは20日に来県されていたので、それならば!
と伊藤秀男さんにもお声をかけて一緒に焼き肉食べました。
へぇ、へぇ、へぇ、な楽しい話しをたくさん聞けて、なんとも贅沢な食事会でした♪

photo by とうちゃん

焼き肉ホルモン 宮本屋にて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くて遠いのです | トップ | まあ、そんな日さね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事