猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

変わる景色

2020年01月15日 | Weblog
裏の空き地です。
今朝までススキが多いしげり、立派な椿も咲いていました。
数時間後、何か騒がしいと思っていたら、重機が入りあっという間に全てが刈られました。
太陽光発電が設置されるそうです。
そういえば昨年末、空き地探しの人が訪問してきてたなあ。



童心社のホームページに「ねこなんていなきゃよかった」(絵 ささめやゆき)のインタビュー記事がアップされました。
OGPイメージ

インタビュー『ねこなんていなきゃよかった』著者・村上しいこさん - 童心社

(2019年11月18日 童心社にて)昨年12月23日に発売された新刊絵本『ねこなんていなきゃよかった』(村上しいこ・作 ささめやゆき・絵)...

童心社

 




新作を順調に書き進めています。
少しでも前へ前へ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日韓交流 | トップ | くれよんです »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺んちも (ひでちゃん)
2020-01-16 05:20:38
しいこさま
俺んちも雨の中、コンクリートを流し込んでいました。でも生コン1台分で終わったみたいです。
大谷石、役に立たなかったです。貧乏人には大被害になりました。台風19号だったかな。
返信する
爪痕 (しいこ)
2020-01-16 11:09:53
ひでちゃん様
昨年の台風被害の爪痕はまだ各地で残っていますよね。
大谷石は…優しく愛でましょう。
返信する
変わる景色 (絵本の河)
2020-01-16 17:55:59
こちらは、空き地が駐車場に
変わる事が多くなりました。
寒中見舞い有難うございました!
今年は、喪中でしたのに
年賀状出してしまいごめんなさい。
福岡に今年来られる時は、
お知らせ下さいね!
返信する
発電パネル (内田麟太郞)
2020-01-16 18:15:02
しいこさま
 あれ、まぶしいみたいだね。
 所構わずなのかなあ。法令がいるなあ。
返信する
日当たり (しいこ)
2020-01-17 16:28:44
絵本の河様
一時は、空き地があるとホテルが建ち、次は駐車スペース、今は太陽光発電パネルです。

内田麟太郎様
うちはまだ遮る物があるのだけど、隣のアパートからは景観が悪く眩しくなると思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事