猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

こんにちはぁ!

2013年12月04日 | Weblog
今日は今日とて『きよしとしのぶのともだちシリーズ』最新刊のキャラクターデザインが届いて「きゃっ♪」となったり、
次作の絵本のラフ画をみて「ひゃあ! 可愛い! めっちゃ愛くるしいや~ん♪」とにやけたり。

そろそろと書き始めている作品、ちょっとだけ進みました。

「黄金の夏休み」(文溪堂) 最上一平・作 伊藤秀男・絵

最上一平さんの作品は自然から感じる楽しさがあふれています。
わき水の冷たく美味しい水、採れたての野菜の味、木々から聞こえる声。
どんな教科書にもない、心豊かな作品だなぁ。
伊藤秀男さんの絵が、移りゆく時間の色づきにうっとりします。
「いいかげん もがみ通信」に、これまたほっこり。

8日までブログはお休みします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿