猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

旅立ち

2021年09月16日 | Weblog
昨日、散歩をしていたらサギの賑やかな声が聞こえてきました。




旅立ち、かな。


じゅん太郎工房さんが完成した『ともだちのイス』をFacebookアップされていました。
シェア出来ないので写真を拝借。






10月1日開館の大牟田市『ともだちや絵本美術館』にもうすぐ旅立ち。


朝日小学生新聞の取材をオンラインで受けました。
「みんなのためいき図鑑」がメインで猫の話も少し。
猫もためいきつくんです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手出しせず | トップ | 鼻くそ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勢ぞろい (ひでちゃん)
2021-09-17 04:56:08
しいこさま
「ともだちや絵本美術館」のそこここに、「ともだちやのイス」ある光景、いいですね。1日、いよいよですね。2日のエルマーさん、ありがとうございました。
ともだちのイス (内田麟太郞)
2021-09-17 08:17:00
しいこさま
 おお、壮観ですね。
 ずらりと。
 大牟田も熊本も佐賀も長崎も驚くでしょう。
 すごかねぇ。
楽しみだねえ (しいこ)
2021-09-17 17:06:02
ひでちゃん様
「ともだちのイス」
子どもたちが座っている姿を見たいねえ。

内田麟太郎様
最初に見る皆さんの反応が楽しみですね!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事