猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

読み切り・えほん劇場

2011年04月27日 | Weblog
朝日新聞掲載の作品、読み切り・えほん劇場のゲラが届きました。
さすが長谷川義史さん!!!
と、思わず声を上げてしまうような、とびきり元気な絵を描いて下さいました。
この作品は

5月3日朝刊

◆東京、大阪、名古屋本社管内は3日
◆西部本社管内(九州、山口、沖縄)は4日

に掲載される予定です。

長谷川さんといえば、「かめきちシリーズ」
韓国でも人気があるようで、「かめきちのおまかせ自由研究」7刷、
「かめきちのたてこもり大作戦」6刷のお知らせが届きました。

日本以上に受験勉強が激しい中、「かめきち」を読んで、
ホッとひと息してくれるといいな。

今日はとうちゃんが休みだったのであちこち買い出しに連れて行ってもらいました。
濱口農園さんで、トマト・きゅうり、オクラ、ピーマンの苗も♪

「これ、もっていき」って言えるくらい、育ちますように~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ばいきんあたろー はみが... | トップ | 午前8時の大騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事