猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

そそっと、うしろから

2014年10月18日 | Weblog
インターホンが鳴ったので出て見ると、
スーツを着た見知らぬ男性。
「元気ですか?」といきなり聞かれました。
元気だと言うと、
「寒暖差が激しいですけど風邪ひいてませんか?」という。
とっても元気だということと忙しいことを伝えたら
「目ざめよ!」と書かれたパンフレットをポストに入れて行かれました。
風邪ひいてたら何か展開があったのかなぁ。


JBBY40周年記念特大号『ぼくの一冊・わたしの一冊』に「わたしの一冊」を書かせて頂きました。
政治家から落語家、芸能人まで各界の方が書かれています。
そのお名前を見て、私はたたただ恐縮しております。




仕事は順調に進んでいます。
資料を集めていてビックリしたのだけど、これほど日本の競泳陣が頑張っているのに意外と水泳の雑誌や本が少ないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10枚の壁 | トップ | コトノハ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事