猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

春、ですねえ

2023年04月06日 | Weblog
庭に自生しているムツカリ。




雑草の成長がすさまじいです。
春だ、春だと風に揺られています。
水やりしていたらテラリと光る細長~いにょろにょろさんがいました。
長いとは言えまだ子どもです。
カエルさんぴょこぴょこ。
オケラさんもかさかさ。
春を喜んでいます。

そして私は、新作を書き進めています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもでもダメです。にょ―― (ひでちゃん)
2023-04-07 04:40:25
しいこさま
新作も始まりました。しいこさんの春ですね。入学式があって、学校も始まりますねえ。春ですねえ。
返信する
 (しいこ)
2023-04-07 14:59:07
ひでちゃん様
皮は有り難~く保管しています。
返信する
だめだ (内田麟太郞内田麟太郞)
2023-04-07 18:49:38
しいこ様
 蛙が居たら仕事なんかしないでずっと見ていてそうだなあ。ボク。
返信する
度々 (しいこ)
2023-04-08 17:43:36
内田麟太郎様
鳥が鳴き、カエルも鳴き、花が咲き、度々庭の散歩に出ています。
返信する

コメントを投稿