志穂 つぶやかないで、いってみよう。

日々の出来事を書いていきます。

バロック音楽

2011-06-22 08:05:07 | 学習
なんか最近、放送大学のことばっかり書いてる気がする。
まあ、あんまり変化のない日常だから、
放送大学くらいしか書くことが無いのかも

そしてまた、放送大学の話

先週の土日、面接授業(スクーリング)に行ってきました。
面接授業のタイトルは
 「バロック音楽の展開」

放送大学って「教養学部」のみで、
大学卒業(学士取得)を目指す人は、
5つあるコースの中から1つ選んで

  「教養学部○○コース」

とかになるんだけど、音楽や美術の授業が少ない。

10年近くピアノをやっても、バロック音楽(主にバッハ)に
触れる機会があまり無かったので、参加してみました。

基本的に「音楽鑑賞」をしつつ中身を理解する、
みたいな形式なんだけれど、

  「良い音楽を聴くと眠くなる」

っていうのはホントらしくて、
前から3番目に座ってるのに、舟漕いでしまいました

評価は「出席状況 + ミニテストの結果」なので、
大丈夫だとは思うけれど。

また、音楽関係の面接授業があったらいいな~と思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿