志穂 つぶやかないで、いってみよう。

日々の出来事を書いていきます。

履修前にチェック

2010-06-15 21:01:48 | 学習
今日、たまたまテレビをつけたら、放送大学にチャンネルが合ってて
(たぶん、昨日見てそのまま消したからだと思うけど)
履修科目を決めるにあたって、

 「この科目をやってみたいけど、分かりづらい説明する先生だったら嫌だなあ…

と思ってた私。

 「でも…テレビつけたら放送授業をやってるんだから、
  履修希望の科目を、テレビやラジオで確認してから
  履修科目を決めればいいじゃん?!」

と思った私。

普通の大学だったら、前もって希望の講義がどんな感じか?
とか、授業内容とか分からないけど、放送大学の授業なら、
テレビやラジオで確認できるじゃない?!

普通の大学に無い良さを1つ発見

放送大学の授業って、5年おきに中身を見直して、
新しく収録する、って学習センターの人が言ってたから、
今(1学期)にやってる授業の多くは、2学期も同じ内容で放送のはず。

印刷教材は、センターに行かないと見ることができないけど、
授業を見れば、大まかな雰囲気はつかめるはず。

さて、履修したいと思ってた科目は、本日の深夜すぎ
うちは今、放送大学を録画できるようになってないので
リアルタイムで見るしかない
(大家さんが、早く地デジ工事をしてくれればいいんだけど。
地デジ工事が終われば、録画可能。)

さ、頑張ろうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿