志穂 つぶやかないで、いってみよう。

日々の出来事を書いていきます。

もみ返し

2009-01-24 23:39:34 | Weblog
肩は凝ってる、首も凝ってる、眼は疲れててショボショボ、背中は張ってるし、足はだるい。。。

毎日ストレッチだの体操だのとやってはいますが、
なかなか解消できない「しつこい凝りやだるさ」。

夫と一緒に、リラクゼーションサロン(リフレクソロジー&マッサージ)に行ってきました

ちいさなサロンで、定員は2名。
個室(といっても簾で仕切ってあるだけ)でゆっくりと施術してもらえます。

ここで
 「リフレクソロジー40分 + ボディケア(マッサージ)30分 + ハンドリフレ20分」
合計90分のフルコースをやってもらいました

かなり久しぶりの施術。
まずリフレクソロジーから始まりますが…結構アチコチ痛い(>_<)
全体的には心地よくて寝ちゃったんですけど、時々ピンポイントで痛い。

痛い場所は状態が良くないのですが、私の場合は
 「首、のど、胃」

昔からリフレクソロジーで年中
 「胃腸が弱り気味ですね~
といわれます。胃は痛くないし、いたって正常ですが、
弱り気味だと胃腸にでるのかもしれませんね。

続いてマッサージ。
こちらもかなり寝てる状態で施術してもらったんですが、
なんか背中が痛くて目が覚めました。。。
押され方が強すぎて痛いみたいです。。。

リフレもマッサージも、強すぎたり弱すぎたりした場合
施術者に言って調節してもらうんですが
眠くて「どろ~ん」としている私。

「痛いので弱くしてください」と言わないまま、再び眠りへ・・・
(たぶん痛かったんだろうけど、眠気が勝ってしまったらしい)

施術の力加減の感じ方は、その日の体調や疲れ具合によっても
変わってくるので、いつも決まった人に施術してもらっていても
自己申告しないとなりません。。。

マッサージの仕上げに、顔と頭のツボを押してもらって
極上の気持ちよさに

最後に「ハンドリフレ」。
手のひら、手の甲、肘までを施術してもらいます。
こちらは完全に「極上モード」で爆睡(笑)


血流もよくなって、疲れもだいぶ吹き飛びましたが・・・夜になって背中が痛み始めました
やっぱり背中の施術が強すぎたようで、もみ返しです
久しぶりの施術だった、ということもあったと思いますが。


もう殆ど痛くありませんが、たまにマッサージで「もみ返し」が来ると、痛いですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿