志穂 つぶやかないで、いってみよう。

日々の出来事を書いていきます。

同級生が亡くなり

2010-03-31 14:41:05 | 病気・病院
3月と言えば、日本では別れの季節。
そして、4月は出会いの季節。

先日、小学校の同級生の男性が、病気で亡くなりました。
今、交流のある小中学校時代の友人が、
メールで教えてくれました。

正直言って、彼は、今でいう「学習障害児」だったかもしれません。
頭は悪くないんですが、問題行動が結構あって、
クラスのみんなから嫌われていました。

20年以上も会ってなくて、仲良かったわけでもないし、
中学は彼は私学に行ったので別々だったし、
近寄りたくない、触りたくもない、、、って感じでした。

でも「病気で亡くなった」って聞いたら、
なんか悲しいし、さびしいし…同じ年なのに。。。
と、なんだかひどく寂しい気持ちになりました。

同年代でも、事故で亡くなる方は、時々いらっしゃるようですが、
病気で亡くなった、という人は初めて聞きました。

お通夜や告別式は、すべて無事に終了したそうですし、
最期の顔が、とても安らかだったと聞いたので、
せめてもの救いだと思いました。

心から、お悔やみ申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿