さぬき市立志度中学校ブログ

志度中学校の活動を紹介します。

第6回志度・志度東中学校統合準備委員会について

2014年07月10日 | PTA活動
○第6回志度・志度東中学校統合準備委員会について

 上記の第6回委員会が、6月24日(火)19時~、鴨部ふれあいプラザに於いて開かれました。
年度の初めての会合ということもあり、また委員の変更等もありましたので、これまでの委員会での承認・決定事項の確認の後、以下の議事(6月13日の通学支援部会の決定内容)の報告と質疑・応答がありました。
 1.スクールバスの土・日等の運行計画について
 2.スクールバスの登・下校時の運行計画について
 特に、これまで懸案であった部活動に関わるスクールバスの「土・日や祝日と長期休業時の運行についての指針や運行(案)」が新たに出てきました。
 次回は、8月26日(火)19時~、同じく鴨部ふれあいプラザで行われます。

●統合後の新「志度中学校」のPTAと部活動後援会について(第2回会合)

 上記の第2回会合が、6月28日(土)19~21時頃、志度中学校・校長室において開かれました。
参加者は、第1回目と同様なメンバーで、志度東中学校より5名と志度中学校より5名、さらに今回より議事を持っての会合となるために学校側から白鳥教頭先生(志度中)にも加わっていただくこととなりました。
 今回の議事は、PTAと体育・部活動後援会の規約、PTAの慶弔規定・旅費規定について検討しました。この規約の検討時に、現在の地区委員や特別会員のあり方についても話し合いました。
また、体育後援会(志度東)と部活動後援会(志度)を、志度中学校「部活動後援会」の名称に統一することとしました。
次回の会合については、7月下旬頃に行う予定です。

以上の報告、PTA:本間でした。

人気ブログランキングでの応援クリック

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村での応援クリック