藤枝宇宙開発事業団ブログ出張所

ウェブ日記形式だと更新が難しくなったのでこっちに出張

DENSOと蛭子さん

2012-08-31 08:17:03 | 模型

トラムウェイの玉電80用の動力ユニットが横流しされてきました


これ、先頃買った路面電車に適合するらしいから早速電装を試みました。適合品だから鉄コレ動力みたいに簡単に乗せ換えできたら一台で二度楽しめる・・・




ん?




床板が固着していて外れない?



それでも何とかはずす



ん?幅が狭いから調整しないとガバガバになる?


んでもって台車枠もスカートもないから元の車から剥ぎ取るしかない?





・・・使い回し諦めました



てなわけで細かいパーツを剥ぎ取って完成



しかし、いざ出来上がるとこれはいい


走らせたらディーゼルだと鼻につくモーター音が実にカコイイ



おまけにフライホイールつきでやたら速いぞこいつ

多分うちのHO最速はこいつだろうな(汗


それと並行してながらく懸案だった蛭子ならぬ梯子が欠品のオハフ33の梯子自作も進める


実車写真をベースに高さを合わせてプラ板と洋白線で制作


実車もかなりガタガタになって個体が多かったみたいたから仕上がりはむしろラフな方がかっこいいと勝手に解釈し、車体に取り付け座までつけて終了

あとはブルースリー・・・じゃなく青15号を買ってから


おまけに鉄コレ京都市電とツーショット


サイズの違いがひとしお

ってゆうか細かい造形だと鉄コレの方が上なのが恐ろしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿