年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

ボランティアの真似事をする

2008-09-01 20:49:58 | Weblog
ジョン君の散歩コースに灌漑用水の水路に架かった5m程の橋が有る、その橋のフェンスに蔓が絡まりほぼ直角に架かっている橋なので見通しが悪い。急に自転車にでも会ったら大変だ、そう思い8:30分頃ハサミを持って出掛けた。フエンスに絡まって居るので鎌では出来ないので取り除くのが大変だった、結局2時間程かかった。上から下まで汗でびっしより、だが心地良い汗だった。
半袖で作業をしたので後だ腕がチクチクして参った。
午後、会社の後輩が(65歳)横浜に住んで居るのだが、老後は農業をしたいので茨城県の鹿島灘近くに13日引っ越すと言う情報が入る。奥さんが良く賛成したと感心する。新しい所での人間関係を確かな物にするのは大変だ、上手く行く事を期待したい。ちなみに彼の故郷は岩手県だ。

最新の画像もっと見る