年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

防寒対策

2006-11-16 21:52:12 | Weblog
妻に表の棚に乗せてある鉢物の霜除け対策を頼まれて居たのでブルーシートを被せる、ついでに犬舎の防寒対策も実施。犬舎は2坪で北側と東側それに南側は半分が板張りで残りはフエンス、そのフエンス部分に昨年と同じブルーシートを張る、入り口はブルーシートを簾の様に切って出入り自由にした。
昨夜までは犬舎の外のコンクリートの上に寝て居たのでまさかと思ったが寝る前にお休みを言いに行ったら(毎晩そうしている)犬舎の中に寝ていた。折角飼い主が作ってくれたので中に寝ないと悪いと思ったのだろうか?
犬は寒さに強いから、防寒対策は不要と考える人に言いたい、犬は寒さに強いが寒いのが好きな訳では有りません、犬の身になって考えてあげましょう。
寒くなって来ました犬だけで無く人も風邪を引かないようにしましょう、私はインフルエンザ予防注射2回終りました。

最新の画像もっと見る