年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

高い灯油の配達料

2013-11-08 10:01:50 | Weblog
暖房の季節になった、我が家は毎年近所のガソリンスタンドに行き買って居るのだが、歳をとりしかも腰痛になりタンクを運ぶのが大変になった。隣の奥さんは音楽を鳴らしながら売りに来るガソリンを買って居るので、我が家もそれにしようと思い、先日1缶買った。1リットル108円だった、何時ものスタンドに電話をして聞いたら、無料のカードを作れば1リットル99円だと言う9円の差だ。我が家では一度に2缶を買って居るので360リットルで324円高くつく事になり、年に10~12回買って居るので、12×324円=3888円高くつく事になる。

考えて見ると、配達料が何と高い事か、やはりスタンドまで行き買う事にした、持ち運ぶ方法を考える事にした。どうしても運べなくなったらエアコンでの暖房を考えなければならない。
高齢者の一人暮らしが増えて居る現在、こう言う家庭が増えると思う。

最新の画像もっと見る