年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

毎日気の滅入る気持ちを無くそう

2011-04-04 15:39:50 | Weblog
津波の被害で気が滅入る、こう言う時に「うつ病」になるのだろうか。昨夜は志津川町が平成の大合併で南三陸町になったのだが、その志津川町町制100周年のビデオが有ったので津波の前の故郷の自然を楽しんだ。写真の松島は日本三景の松島では無く、私の生まれ育ったの前の海に有る島の名前だ。この故郷の景色は今どうなって居るのだろう、交通網が復旧しない限り帰れない。

今日、ようやくケイタイが繋がり甥と話をした、避難所から、半数は昨日鳴子へ移ったそうだ。そして「みんな、又同じところに家を建てるのだろうか」と聞いたら、避難所での話を聞くと、建てないと言う人が多いそうだ、若い人はを出て行く人が多いのでは無いか・・・と言う。震災から27日も経ちいまだに電気も通じない、何とかならないのだろうか。

最新の画像もっと見る