年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

お役所仕事

2007-03-25 10:04:30 | Weblog
読売の本日の朝刊にタミフルの記事が載った、タミフルを服用して窓から飛び降りたり、交通事故にあったりと言う事件が多発した。しかし厚生労働省は、その因果関係がはっきりした訳では無いとして、服用中止を指示していない。しかし、事件が有ったのは事実だ、普通の認識なら「調査や検討が済むまでは服用禁止し、その結果が出たら、結論を出せば良い」・・・成人でも同じような事故が出て居る様だし、10歳未満の子供達にもその被害が出て居る。2年間で異常行動18件有ったと言う、しかも、10歳未満の場合、精神、神経系の障害を起こすと言う。
「幻覚」や意識もうろうとしてうわごとを口にする「せん妄」が14件も含まれていた。厚労省はタミフルを服用した未成年者を2日間は一人にしない様に保護者に注意を喚起したという。バカじゃないか・・そんなヤバイ物を使用禁止にせずに、一人にするなとは・・呆れて仕舞う。昨日久米宏がラジオで云って居たが、タミフルを審査する会の委員がタミフル関係者から資金の提供を受けてたとか・・今回其の委員は外された・・と云って居た。世の中メチャクチャだね。

最新の画像もっと見る