年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

初めての不動産登記

2012-06-21 08:54:39 | Weblog
一昨日の台風では本当に肝を冷やした。24:30分頃まではうつらうつらして居たのだが、余りの風の音と家が揺れるのとで眠れず、こんな風は初体験だ。家がつぶれるのではないかと本気で思ったりしたが、1:30分になると風邪は魔法の様にピタリと止んだ。これにも又吃驚、お陰で寝不足で昨日は頭がぼ~とした状態だった。

話は変わるが、無くなった田舎の義弟の不動産を妻が相続する事になった、震災でやられた所だし、元々都会と違い価値は無いが、誰かが相続しなければならないので、手続きを始める事にした。いろいろ考えて居舎の司法書士に頼む事にした、いろいろ事前調査をして勉強になった。
登記に必要な書類も、市の相談室で教えて貰った物と司法書士に言われた書類が違って居たり・・全く困ったものだ。

最新の画像もっと見る