年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

日帰りツァーその3(潮来のアヤメ)

2007-06-17 09:13:57 | Weblog
潮来のアヤメと言うのは大分前から聞いた事が有るので大きな期待を背負ってやって来た。オプション、一人1、000円で「サッパ船」に乗った、しかし、川の両岸の土手が高く、船からでは見えない。船は小さく10人も乗っているので立ち上がったりしたら転覆するのではと思うほど揺れるし、おまけに屋根付きなので、船から両岸のアヤメを見るなど出来ない。船外機付きのサッパ船で往復30分の船旅に終った。歩いて見たが期待した程の事では無く伊勢原の「あやめの里」の方が良かった。サッパ船も船の上から両岸のアヤメが見られる様な工夫が必要だと思う。私の潮来に対するイメージとは全く違った。それにしても、平塚を出発したのがバスが遅れ8:00分頃、平塚に戻って来たのが20:00時頃、12時間の行程の中で走っている時間がほとんどでドライブ旅行だった。あれもこれも見物・・ではなく、重点的に「これぞ正しく・・」と言う所を厳選して欲しいものだ・・それならドライブ旅行でも満足出来るだろう。

最新の画像もっと見る