年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

四苦八苦

2012-10-10 08:42:26 | Weblog
新しい一眼レフの写真に日付を入力したが、写真には写りこまない、写真をどうしたらパソコンに取り込めるか分からない・・・昨日は取説を頭が痛くなる程読んだ。日付の方はカメラに日付を入力しただけでは駄目で、GPSをセットしなければ駄目な事も分かった、これは完了したが実際上手く行ったかどうかは未だやって見ないので分からない。又写真取り込みは付属のCD-ROMををインストールしなければならない。

今回のと2日前の写真も実は一眼レフで撮った写真だ、何故取り込めたか、不思議に思ったことでしよう。このままで何とか出来ないかと考えた、そこで思いついたのが、二つのカメラ共メモリーカードは同じなのだ、そこで一眼レフで撮ったルモリーカードを古いカメラに入れて、今まで通りに取り込んで見たら成功・・・と言う訳だ。しかし、何時までもこんな事をして居る訳にもいかないので、これから頑張ろうと思う。視力の落ちた眼とこれ又思考力の落ちた頭で、此のカメラを使いこなせる様頑張ろうと思う、ボケ防止の為にも。



最新の画像もっと見る