年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

彼岸花真っ盛り

2008-09-23 16:27:17 | Weblog
今朝の読売の「編集手帳」に安倍、福田、麻生クンの事が載っていた。3人とも、元首相の子供と孫だ、2人は1年位で政権を投げ出した、今度はどうか。お坊ちゃん育ちではやはり駄目なのだろう、自民党の総選挙並みの総裁選挙運動が解散後にどう影響するか。自民党政権は庶民の方を見ていない、金持や、企業の方を見ていると分かった居ながら、選挙では勝ってしまう・・これは国民の方が馬鹿なのかも。

ジョン君の散歩コースの田圃のあぜ道に彼岸花が咲いて居る、余り広くは無いが綺麗に咲いて居る。夕方の散歩時にカメラを持って出かけパチリ・・・
平塚に引っ越した40年前、友達の家に行く道すがら、土手の彼岸花を折って持って行ったら今は亡き友達のおふくろさんに「○○さん、其れは毒ですよ」と言われた事を思い出す。

最新の画像もっと見る