年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

ガス欠

2007-07-28 21:34:51 | Weblog
15時頃ジョン君を連れて妻と一緒に散歩、本当はもっと涼しくなってからの方が犬の散歩には良いのだが、犬の専門家(?)の私が暑い最中に犬を連れ出すのはおかしいのだが、犬の都合だけを考える訳にも行かないこちらの事情も有る。厳しい条件で強く育てる・・・既存の常識に対する反発と自分の都合?
それは別にして、ワゴン車が東向きに停車しており、その手前50mの所に普通の車が止まっていて交通渋滞になっていた、ちょっと走れば農道に入れるのに邪魔な車だと思っていたら、私の心が通じたのか農道に停車した。トランクからポリ容器を出して止まっているワゴン車に持っていった、ガス欠だったのだ。今の時代にガス欠はないだろう・・と思ったが、先日知り合いの夫婦がバッテリーが上がって困っていたのに遭遇、ケイタイを貸して業者を呼んだ事が有った。そう云えば私も以前は出掛けるたびに、バッテリー液、エンジンオイル、ウオッシャー液、ブレーキオイルを点検した事を思い出した、今の車はそんな事を余りしなくとも良くなった為に点検が疎かになっている様だ、心しなければと思う。

最新の画像もっと見る