年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

野球特待高376校、部員7、971人

2007-05-04 10:09:40 | Weblog
今野球の特待生が問題になっている、入学金や授業料がただで、入学試験はどうなっているはっきりしないが多分手心が加えれているのだろう、又推薦入学なるものも有る、どんな理由でそうなるのか良くは分からない。入学金や授業料がただと言うのは「日本学生野球憲章」13条で禁じられているので、高野連としては特待生制度を禁止すると言う見解を発表した、当然の事だと思う。今朝の朝刊で調査結果の最終結果を発表した。其れによると特待生制度実施高が376校、部員7、971人だと言う。プロ野球選手の高額な報酬や有名選手を出して、学校の知名度を上げようと言う大人どもの欲得の結果がこんな確信犯を(違反を知りながら今までやってきた)生んだのだろう!!
そんなに強い選手が欲しければ「スポーツ専門学校」を創り、そこで優秀な選手を育てればいい・・文部大臣殿如何かな。

最新の画像もっと見る