年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

高遠の葉桜見物

2009-04-19 09:31:05 | Weblog
読売旅行の日帰りバスツァーで高遠のコヒガン桜を見に行った。出発時に添乗員が「もう満開が過ぎて散って居るでしょう」と言った。なになに、散っているのを承知で桜を見に連れて行くのか・・・と少々腹が立った。
御覧の様に高遠城址公園は葉桜だ、それでも観光バスは何十台と入っていた。多分我々と同じで葉桜だとは知らずに、満開の高遠コヒガン桜を見にきたのだろう、罪な事をす。

しかし、桜の木が多く満開なら凄いだろうという想いだけは持たせてくれた、13時間のドライブだった。

葉桜だと知った時点で、「もう桜は散っていますが、それでも参加しますか?」聞くべきなのでは、高遠コヒガン桜が見れると朝早く起きて出かけたら・・葉桜だぁ、これって詐欺罪になるのではと思うのだが・・会社も儲けだけ考えてお客さんをバカにすると、とんでも事になりますよ。

最新の画像もっと見る