年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

常識で判断すれば被害者にならない

2009-02-06 21:13:36 | Weblog
オレオレ詐欺は今年に入って東京で160件起きて居ると言う、未だに騙される人が居るとは、なんと言ったらいいのか言葉を探すのが大変だ。

「円天」なんてものが現れ、それに引っかかった人も大勢居る様だ。以前テレビで放映されているのを見たが、会員のおばちゃんが両手の指に指輪をはめて「使っても減らない、円天におねいさんもどうですか」と、インタビューをしていたアナウンサーに云って居たが、今はどんな顔をしているだろう。

この両方とも「常識」で考えれば騙される事は無いと思うのだが、「円天」の場合は被害者も、欲に釣られてやった事で正確には被害者と言えるかどうか・・と思うのだが。

この二つの事件も常識で考えれば被害者にならずに済んだと思う、未だオレオレ詐欺に騙される人が居るとは・・本当かよ・・・と言いたくなるのだが。

最新の画像もっと見る