年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

これが落とし穴かもね

2007-02-02 21:51:16 | Weblog
昨年の12月4日~今年の1月31日までの期間に県営水道の漏水調査を行うと言う回覧が廻った、しかし、我が家には調査に来なかった。市役所に電話をしてきいたところ、調査は終わったと言う。担当者の説明に寄ると「留守の家は飛ばしている」と言う。後で調査するのかと聞くと「しない」との事、周りの家の調査で漏水が無ければ留守の家も漏水が無いものと判断をすると言うのだ。それなら最初から全軒では無くランダムに選んで調査をすれば良いものを。市か県か知らないが、業者に委託して調査をしている訳だから、○○軒でいくらとして調査費を支払って居るのだろう、それが留守宅が多ければ其の分だけ費用が安くなるのだろうか?
業者が留守だったと言えばそれまでの事、それを信じるしかないだろう。こんな分かった様な分からない様な事で良いのだろうか、我々の税金の無駄遣いにならない様にして欲しいものだ。周りの家に漏水が無ければ貴方の家も大丈夫とは・・・
周りの家が漏水していなくとも自分の家が漏水すると云う事は有るよね!!頭大丈夫?これがデーター捏造の落とし穴かもね。

最新の画像もっと見る