年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

嘘つき合戦始まる

2013-07-05 15:26:06 | Weblog
昨日、参議院議員の投票券(選挙券)が届いた。3年に一度の通常選挙だ。各党の選挙運動が始まって居る。
本来は自分達の政治に対する考え方取り組み方を国民に理解してもらうための演説なのだが、嘘を言って居る、如何にばれない嘘を言い国民を騙し票を獲得するか・・・国民は如何に候補者の(政党)の嘘を見抜くか、騙されないか・・これが大事な事なのだが、しかし、民主党が調子のいい事を言えば民主党が勝ち、自民党が調子の良い事を言えば自民党が勝つ・・・あの政党は今まで何をして来たのか、この政党はどうなのかと言う事を考えず世論とかと言う得体の知れない化け物に左右される、自分と言うものが無い、情けない集団なのか・・・まぁ日本は幸せなんだろうなぁ・・・と思うしかないのかも。

アベノミクスとか言うが庶民の生活が良くなったのか、そんな感じは全然しない。三本の矢とか言って居るが、金持ちの為の三本の矢・・・なのだろう。引かれるものが多くなり、年金も年々減って来た・・これが良い政治と言うのかね、安倍クン。

最新の画像もっと見る