年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

私のトマト畑?

2007-06-24 09:12:21 | Weblog
数年前からガレージの屋上に発砲スチロールの箱にミニトマトを3本植えて楽しんでいる。今年は2本にした、理由は3本では1人では喰いきれないからだ。夏休みに孫達が帰省する頃にはトマトは終っているし、一人で食べるには2本で充分だ。朝夕ガレージの屋上に出るたびに赤くなった新鮮なのを食べる、これがトマトの香りがして美味い、甘くて美味しいのだが皮が少し硬い。妻は硬いと云って食べない、しかし、ミニトマトはどうしても皮が硬いのだそうで私の作り方の性ではなさそうだ。今、農家から畑を借りて農業の真似事(御免なさい)をやっている人が多い、しかし、コスト高になっているとか。もっとも趣味でやっているのだから損得を考えるのは俗人なのかもね!私は金の掛からない「発砲スチロール畑」で充分だ。孫達にも私の作ったミニトマトを食べさせたいので夏休みを少し早めにして欲しいのだが、駄目だろうね。注、写真に赤いトマトが写っていないのは赤くなると直ぐに私が食べて仕舞うからです。

最新の画像もっと見る