年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

男女平等とは?

2014-10-05 08:45:34 | Weblog
4日の朝刊(読売)に「女性管理職に数値目標」と言う見出しの記事が載って居る。今後女性管理職を何名くらいにするかその数値を出せと言うのだ。女性票を狙ったパホーマンスだ。こんな事を言わなくとも能力の有る人は男女問わず其の職に就かせれば良いものを殊更声高に言わなくとも・・と思うのだが。女性管理職の数値目標が必要なら同時に男性管理職の数値目標も出す必要があるのでは・・・それが本当の男女平等同権ではないだろうか。
口では女性を大事にする政策を考えて居るふりをしているが、こんな処に、ポロリと本音が出て来るものだ、私たち女性の事を安倍政権は考えて呉れて居るんだ・・と夢夢考える事なかれ!    これを読んで変な事を言う奴だと思うかも知れないが、将来本当の事が分かる時が来る・・・だがその時はもう遅いのだが

最新の画像もっと見る