年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

人間の身勝手さが良く分る

2010-01-23 11:02:42 | Weblog
鳩山総理と小沢民主党幹事長の政治資金の疑惑でマスコミは大賑わいだ。総理のは母親からの贈り物で基本的に問題はないが、処理の問題がマズかった様だ。小沢氏の方は企業からの献金か箪笥預金かは本人でなければ真偽のほどは分らない、今日検察に事情聴取を受ける様だが・・結果がどうなるか。

自民党が民主党に対して「政治とカネ」の問題で追求しているのをテレビで見て、思わず吹き出して仕舞った。戦後何十年、企業と組んで政治を動かしてきた自民党が「政治とカネ」を語る資格が有るのだろうか、「目クソ鼻クソを笑う」と言う言葉があるが正に其の言葉がピッタリだ、人間立場が変ればこうも云う事も変るのかとつくづく思った。

小沢氏の件は我々国民にも分る様にシロクロをつけて欲しいものだ、予算を審議する場所で政治とカネの話だけでは、国会議員の教養が知れると云うものだ。

最新の画像もっと見る