年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

又同じ失敗をして仕舞った

2009-02-17 21:42:17 | Weblog
デジカメをいじっていたらレンズが出た状態で動かなくなった。実はこんな状態になったのは2回目だ、2年前に姫路城、天橋立、小豆島に行った時も今回と全く同じ状態だった。128枚撮れるメモリーカードを入れ、満杯の充電で400枚撮影
可能とカメラに書いて有るので、充電器を持たないで出掛けた。3日目の小豆島のハーブ園に行き写真を撮ろうとしたらレンズが出たまま、動かなくなった。同じツァーの連中に聞いたが分る人は居なかった。

帰宅して、ヤマダ電機に持って行って店員に聞いたら「バッテリーが空でしよう」と言って店のと取り替えたらレンズが収納された・・・なので今回はバッテリー切れは判っていたので、カメラを買ったコジマ電機に持って行き女性の店員に、状態も原因も話したが、担当者を呼びますからと言って10分も待たされた、店には「地域一番のサービス点」の横断幕が掲げて有った、気の短い私はキレそうになったがガマンの子・・仕方無いのでバッテリーを抜いて又入れたらレンズは引っ込んだ・・一度抜くと少しは電気は残っているらしい。それにしても、ケイタイ電話の様に充電をしろと教えて呉れないので困る。同じ失敗を2度もやるとはヤキがまわった様だ(ちなみにレンズが引っ込まないと充電が不可能なのだ)。

最新の画像もっと見る